lasalog

iPadなしでは生きていけない。ガジェット好きの20代男性です。

MENU

【ガジェログ】おうちで映画を満喫!廃人化計画

みなさんこんにちは、らざにあです。

最近私はですね、めちゃくちゃ映画を満喫してるんです。
しかも外出自粛しながらも映画館以上の臨場感を味わっています。

プロジェクターとかでも買ったの?

とか思われるかもしれませんがプロジェクターはスペースを取るし、
すぐに使わなくなる可能性があるので全然魅力を感じていないのでプロジェクターは買っていません。


ではどんな方法で映画を満喫しているのかご紹介をしていきたいと思います。
(簡単にいうとこの記事、映画を満喫するための商品紹介ですっっっ!あ、ステマではないですよ!)

[目次]

どんな物を使っているのか

早速、どんな物を使用しているのか紹介しちゃいたいと思います!
使っているのは以下の3点です!

  • iPad
  • ヘッドホン
  • アーム

iPad

まずおすすめしたいのはiPadです。
最悪スマホでも観れますが映画を楽しむにはやっぱり大画面じゃないと!
スマホで充分だ!いう方はそれはそれでいいです!
スマホで充分、すでにiPadは持っている。そういう方はこの項目はすっ飛ばしてください。
持っていない方で大画面で楽しみたい!と思っている方は必ず読んでください。

Androidタブレットではダメなのか?と聞きたくなるでしょう。
ダメです。タブレットとなるとスマホとは違い長く使うことになります。
スマホは2年契約や3年契約だったりで定期的に買い替える人が大半です。
ですがタブレットの場合何回も買い替えるなんてことはないと思います。
できるだけ長く使い続けられるデバイスを選択するとなると必然的にiPadです。

Androidスマホで良いデバイスはたくさんあります。
GalaxyのスマホXperiaスマホはかなり魅力的です。
ですが、Androidタブレットだけは正直開発者のやる気を感じられないというか…
OSが関係しているのか使用してから1年くらい経過するとめちゃめちゃ動作が重くなり始めるんです。
実際iPadの最新がリークされたり発表されたりすると話題になるのに、
Androidタブレットのことってあまり話題にならないですよね、多分そういうことなんです。
Androidタブレットが好きな人にとってはdisられてるようにしか思わないと思いますがそこはほんとに申し訳ないです。
私が伝えたいのは失敗したくないのであれば無難にiPadにしておけということです。
私の親父が実際にAndroidタブレットを使用していて後悔をして「俺もiPad」にすれば良かったなぁと言っていました。
Androidタブレットで1万5千円ほどで替えるデバイスがありますが騙されないでください。
安いけど後で後悔するAndroidタブレットよりも高いけど長く使えるものiPadを購入してください。
決して安い買い物ではないので私の経験上、AndroidタブレットよりもiPadがおすすめです。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、iPadと言っても実は4種類あります。
f:id:rrazania:20210808134057j:plain [左からiPad Pro2種類、iPad AiriPadiPad mini]

この中でも私はiPad、いわゆる無印iPadをおすすめします。
理由は簡単でこの4種類の中で一番安いからです。安い上に画面も大きい!iPad入門者が一番失敗しないデバイスです。
逆にiPad入門者にあまりおすすめできないデバイスiPad miniです。決してiPad miniが劣っているからとか言っているわけではありません。
実際に私はiPad miniを愛用しているのでとても素晴らしいデバイスだなぁと思っています。
ではなぜおすすめしないのか、その理由はまた別の記事で書かせていただきます。

ヘッドホン

続いてはヘッドホンです。
これはあんまり気軽におすすめできるものではありません。
なぜなら物凄くお高いからです。でも感動したからめっっっちゃおすすめしたい!
てことでどんな商品なのかまずは紹介させていただきます!

NuraPhone

f:id:rrazania:20210808133748j:plain


イヤホンのようなヘッドホンと呼ばれているものです!
ん?どういうこと?と思った方いると思います。実は耳を当てるところはこんな感じになっています。
f:id:rrazania:20210808134802j:plain かなり特徴的なヘッドホンですよねw
これがかなり音が良いんですわ!ただこのヘッドホンとBluetooth接続して聴くわけですが、それで終わりではないんです。
このNuraPhoneには専用のアプリがあります。
専用アプリを立ち上げると聴力テストが始まり、自分専用の音の聞こえ方を登録します。
人はそれぞれ音の聴こえ方が違うので、自分が一番良い音で聴けるようにアプリ側で最適化してくれるわけです。
下の画像は実際にアプリで最適化した後のものです。
f:id:rrazania:20210808145900j:plain このヘッドホンは普段映画を観る時にしか使っていないので、
映画の迫力などの臨場感を味わいため反響レベルはMAXで聴いています。


実際聴いてみた感想なんですけども、かなり音質がいいです!
今までヘッドホンを使った中で一番音質がいいです。
多分これを使った方ならわかると思いますがこれ以上音質が良いヘッドホンは現段階では存在しないと思います。
もう他のヘッドホンでは聴くことができませんw


で、気になるお値段なんですが…



定価5万5千円です…
この値段を聴いて買う方がいるか分かりませんが、念のためリンクを貼っておきますねw


でもこんなに高くても安く買う方法があります。
それはAmazon Prime Dayというビックセールです。
このセールはAmazonのPrime会員のみ対象でしかも年一度です。
f:id:rrazania:20210808154540j:plain
実際に私は2021年のセールで2万6千円で購入することができました。
開催日は6月21日と22日の2日間でした!
それでも高いですが魅力的に思った方がいたら是非購入してみてくださいね!

アーム

続いてはアームになります。
みなさん、携帯などを上に向けて動画などを見ていたら気を抜いた時に顔面に落ちてきたことありますよね。
いっそデバイスが宙に浮いてくれたら両手が開放されて楽なのになぁと思った方は必ずいると思います。
それを実現するアイテムが存在します。
人をダメにする悪魔的アイテムのご登場です!!

f:id:rrazania:20210808155655j:plain
これは実際にiPad miniを挟んで撮影したものです。ヘッドホンの写真でもしかしたら気づいた方がいたのではないでしょうかw
使用した感想、マジで最高っっっっっっっっっっっ!!
両手が解放されて楽だし、なんなら寝ながら観れるって映画館以上にリラックスできてるんですけどぉぉ?!
って感じで感動しましたw いやぁこれがあるのとないのとじゃ全然違いますね。
一気に廃人化します。


気になるお値段ですが…
1600円です!
これなら気軽に購入することができますね!念のためこちらもリンクを貼っておきます!


まとめ

いかがでしたでしょうか!
私的にはNuraPhoneとアームの組み合わせが最強なので
全部購入して満喫してほしいくらいなんですが、アーム以外は正直お高いので…w
今すぐ揃えるとなると多分10万円くらいしますよねw
でも一回この環境を味わうと快適すぎてもう戻れませんw
まずはアームを購入してこの環境を味わってみんなで廃人化しましょう!w


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
これからどんどん記事を更新していこうと思いますので是非また読んでくださいね!


では、明日からまたガンバルヨ。。。

ばいび〜